ランニングが頭痛に効く!片頭痛持ちの僕が治す方法を3つ試してみた

未分類

今日は夕方、区が運営している体育館に行ってきました。

ランニングマシンを使って

トレーニングするためです。

何故かって?

実は昨日、片頭痛で寝込んでいたのですが

頭を抱えながらスマホで「片頭痛 原因」

で検索していると

理由の一つに「運動不足」が出てきたからです。

そういや最近全く運動してなかったな・・・

というわけで行ってまいりました。

f:id:yanai8713:20160418204845j:image

ふぅー気持ちよかった。

久しぶりに汗をかいた。

これはいい!

頭痛もほとんどしなくなった!

というわけで

頭痛持ちの僕が実際に試してみた

頭痛を治す方法3つをお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.ランニングをする

はい、僕も先ほど行いました。

どうやら片頭痛になる人って

血管が弱い人が多いそうです。

適度な運動(ランニングなど)をすると

血管が鍛えられるそうなので

やってまいりました。

ランニングマシーンを使用したのですが

今回は時速9キロ、距離は3キロ

走りました。

一般的には全然大したこののない

距離かと思いますが

普段運動をさほどしない僕からすれば

適度な運動量です。

気分スッキリ!

血流が良くなったのか

偏頭痛はある程度緩和されましたとさ。

ですが注意事項があります。

頭が痛いときに運動してはいけないということです。

余計に頭痛が悪化してしまいますからね~。

とにかく確実に片頭痛を治したいのなら

運動不足の人には

ランニングがおすすめです。

もちろん、こまめに水分補給を忘れずに。

2.頭痛のツボを押す。

これも実際にやってみました。

まず初めに目の周りのツボをググって押してみました。

一時的には良くはなりましたが

数分後、あっという間に

頭痛再発!

何でだろう。。。

押す箇所が間違ってたかなあ。。。

他にも頭痛のツボは

目の周囲のほかに

手のひらや、足のツボの中にも

あるので実際に試してみました。

確かにツボを押して何分かは

頭痛は収まるのですが

また再発してしまいます。

何でだろう。。。

押したところが

違ったかな。。。

とりあえず今回は失敗。

3.バファリンいった市販薬

・・・やめたほうがいいです。

バファリンは昔、予備校に通っているときに

飲んだことがあるのですが

気持ち悪くなって

おう吐してしまいました。

どうやら胃に悪いそうです。

とりあえず、この3つの中で

一番効果的なのは「ランニング」という

ことになりました。

というわけでみなさん。走りましょう(強引)

でも普段から運動しない人が

急に長時間運動するのも危険なので

最初は距離は短めに(ちょっときつくなったら止めるくらい

にしておきましょう。

未分類
スポンサーリンク
最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
この記事を書いた人
ヨウヤナイ

ヨウヤナイと申します。北海道札幌市在住。歳は26歳。「やないやないか!」著者。
バリバリのゆとり世代です。当ブログ「やないやないか!」の概要とやないの詳細プロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
やないやないか!
トップへ戻る