スタバでお金をかけないで一息つく方法(スタバ節約術)

未分類

f:id:yanai8713:20160826102016j:plain
みなさんは町中に行った時

「どこかで座って一息つきたいな」なんて
思ったりすることありますか。
あると思います(笑)
でも街の中だと
無料で椅子に座ってくつろげる場所なんて
なかなかありませんよね。
レストランとか
カフェとかに入るしか
一息つく方法はありませんよね。
でもそれだとお金かかるし。。。
そこで今日は
「スタバでお金をかけないで一息つく方法」
をお伝えします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スターバックス節約術

意識高い系大学生の巣窟(笑)

みなさんもよく
利用されるかと思います。
スタバは確かにいいところです。
Wi-Fi使えるし
店員さんは可愛いし
オシャレだし。
でも、正直お値段高くないっすか?
一番安いコーヒーである
ドリップコーヒーでも
ショートサイズで280円するし。。。
確かにWi-Fi代、
店員さんの丁寧な接客代込みだから
その値段っていうのは分かりますけど
サービスにお金を払う文化が浸透していない
我々日本人にとっては
正直ちょっと
高く感じるかもしれません。
そこで裏技をお教えします。
実はスターバックスの
一部の店舗の中にはなんと
ミネラルウォーターがあるんです。
なんと120円(税抜き)!
炭酸水もありますが
こちらは140円です。
 
f:id:yanai8713:20160420141014j:image
 ※写真は炭酸水です。
これは安い!
しかも結構美味しい。
甘いものとカフェインが全くダメな
私にぴったりです。(じゃあスタバ来るなよ)
ただ、これらを頼むときに
店員さんからかなりの確率で
「他にご注文ございますか?」
 と聞かれます。
わかるよ。
たかだか100円ちょっとで
スタバのサービスを受けようだなんて
おこがましいよね。はは。
でもそこでひるんではいけません。
両目両耳が聞こえない
ヘレン・ケラーの
教育をしたサリバン先生のごとく
「WATER」が欲しいんだと伝えましょう。
ただ、全ての店舗にミネラルウォーターが
あるわけではないので
そこには要注意!
 
水に飽きたら
210円のオレンジジュースもいいっすねー。
f:id:yanai8713:20160420141037j:image
ですが流石に混んでいるときに
ミネラルウォーターだけで
2時間も3時間もスタバにいるのは
マナー違反ですのでそのときは
潔く追加で買うか、撤収しましょう(笑)
 
未分類
スポンサーリンク
最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
この記事を書いた人
ヨウヤナイ

ヨウヤナイと申します。北海道札幌市在住。歳は26歳。「やないやないか!」著者。
バリバリのゆとり世代です。当ブログ「やないやないか!」の概要とやないの詳細プロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
やないやないか!
トップへ戻る