札幌の激安焼きそば 「やきそば屋 大通店」

北海道の観光情報

出典:外観写真 : やきそば屋 大通店 – 大通/焼きそば [食べログ]
どうもーやないです。

突然ですがそこのあなた!

外食費を出来るだけ

抑えようと思ったことはありませんか?

仕事で町の中とか出ると

昼食だけで

1000円くらいかかりますよね・・・。

じゃあ300円くらいの牛丼にするか?

なに?牛丼は不味いから嫌だって?

わがままだなぁ~。

というわけで今回はですね、

地下鉄大通駅の

すぐ近くにある(てかビル直結)

安くて美味しい

焼きそば屋大通り店について紹介いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

所在地

こちらのお店は

札幌市営地下鉄改札口を出て

すぐの直結しているビルの地下にあります。

外観

店の前にある食券を購入して注文するという形を

取っています。

f:id:yanai8713:20160915172746j:plain

出典:外観写真 : やきそば屋 大通店 – 大通/焼きそば [食べログ]

さて、それでは中に入ってみましょう。

内観

全席カウンター席となっています。

ボクが行ったときは丁度昼時で

昼休みのサラリーマンがたくさんいました。

f:id:yanai8713:20160915180705j:plain

出典:外観写真 : やきそば屋 大通店 – 大通/焼きそば [食べログ]

ワンコインで食べれるメニュー揃い

この「焼きそば屋 大通り店」ですが

とにかく安い!

ほとんどのメニューがワンコイン

いただけるものばかりです。

f:id:yanai8713:20160915195854j:plain

出典:外観写真 : やきそば屋 大通店 – 大通/焼きそば [食べログ]

や、安すぎぃ!

トッピングとかも豊富にあります。

また大盛メニュー

(「これでもくらぇ」、「信じられねぇ」等)の量とか

ラーメン二郎に負けない勢いですな。

f:id:yanai8713:20160915204629j:plain出典:外観写真 : やきそば屋 大通店 – 大通/焼きそば [食べログ]

りょ、量が凄い・・・。

さて早速ですが今回は440円のランチをオーダー。

f:id:yanai8713:20160915180955j:plain

お、美味しそう・・・。

だけど僕はあることに気づいた。

焼きそば本体に

何も味付けされていない・・・?

何故だ!?

焼きそばの味付けはセルフサービス

実はこれ、自分で焼きそばを

味付けするシステムになっています。

え?どうやって?

カウンター席にある

10種類ほどの調味料を使うのです!

f:id:yanai8713:20160915202846j:plain出典:外観写真 : やきそば屋 大通店 – 大通/焼きそば [食べログ]

調味料がたくさん・・・。

正直初めて行く人は

何をかけるか迷うところです。

ちなみに僕は焼肉味ソースをおススメします。

焼肉の味って

意外に焼きそばに合うんですよねぇ・・・。

また一つに絞るのではなく

いろいろな調味料を焼きそばにかけて

それぞれの味を楽しむのも

いいかもしれません。

まとめ

いや~正直お安い割には結構美味しかった!

ソースも濃厚だったし

焼きそばも張りがあり

食べごたえがありました。

あと、見落としがちだけど

脇役の目玉焼きやソーセージ、唐揚げとかも

ちゃんといい感じに味付けされていて

こだわりを感じました。

 札幌の大通付近で働く方や

もちろん旅行に来る人にも

おススメできる焼きそば屋です!

北海道の観光情報
スポンサーリンク
最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
この記事を書いた人
ヨウヤナイ

ヨウヤナイと申します。北海道札幌市在住。歳は26歳。「やないやないか!」著者。
バリバリのゆとり世代です。当ブログ「やないやないか!」の概要とやないの詳細プロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
やないやないか!
トップへ戻る