札幌厚別の本格ハンバーガーが味わえる!チキンペッカー

北海道の観光情報

 

今日は札幌の厚別区にある

チキンペッカ―に行ってまいりました。

「チキンペッカ―」とは?

厚別区の新さっぽろのすぐそばにある

本格派のハンバーガー屋です。

バンズ(ハンバーガーのパンの部分)、

チキン、お米など

それら素材のほとんどが北海道産です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

位置情報

最寄り駅の新札幌駅

新千歳空港から30分程度で

行くことが出来ます。

そのため道外からの旅行者も

利用しやすくなっています。

ちなみに以前紹介したラーメン屋「醤油屋」の

近くでもあります。

店内

f:id:yanai8713:20160812163416j:image

 店内は一階が会計・レジで
二階がお客さんが座る
椅子とテーブルがあります。
レトロな雰囲気があり、
非常にオシャレなデザインです。
今回はタツタチキンバーガー、
夏季限定の
「じゃがいもの冷たいスープ」を
注文。

タツタチキンバーガー

f:id:yanai8713:20160812163445j:image
う、うま・・・(唖然)
レタスも新鮮、
チキンも柔らかくてみやびなお味です。
そしてなにより・・・
こんなバンズ食べたことない!
チキンとレタスと絶妙に合う!
こんなうまい
ハンバーガーってあるんだなぁ・・。
まあ、当然だよね。だって
肉やバンズ等の原料のほとんどが
北海道産ですから。
北海道産の名は伊達じゃない!
 

夏季限定「じゃがいもの冷たいスープ」

f:id:yanai8713:20160812163432j:plain

こちらはジャガイモから出来ている

冷たいスープです。

程よいしょっぱさととろみがあって

なかなかジューシーでした。

いや~なにからなにまで美味かったなぁ。

 チキチキ丼

f:id:yanai8713:20160812190606j:plain

こちらはチキチキ丼という

鶏肉を使った丼ぶりメニューです。

鶏肉はもちろん、お米も北海道産です

ちなみにおぼろづきを使用しています。

こんな感じで

丼もののメニューも豊富にあるので

アレルギーが心配な方にも

おすすめできるお店です。

僕の弟も

小麦粉アレルギーと卵アレルギーを

持っていてハンバーガーを

全く食べることが出来ません。

そのため

チキンペッカ―の「丼もの」のメニューには

本当に救われました(笑)

まとめ~そんじょそこらのチェーン店とはわけが違うぜ!~

 ハンバーガーと聞くと

ひょっとしたらあなたは

ジャンクフードを想像するかもしれません。

まあ、仕方ないですよね。

チェーン店の弊害ですねこれは。

ボクもかつてはハンバーガーなんて

どれもこれも不味い

ジャンクフードしかない!

と思っていました。

ですが「チキンペッカ―」の

ハンバーガーは違いますよ。

必ず、あなたの舌を

満足させてくれるでしょう。

交通の便も抜群にいいので

札幌に来ることがあったら

是非食べに行ってはい・か・が♪

北海道の観光情報
スポンサーリンク
最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
この記事を書いた人
ヨウヤナイ

ヨウヤナイと申します。北海道札幌市在住。歳は26歳。「やないやないか!」著者。
バリバリのゆとり世代です。当ブログ「やないやないか!」の概要とやないの詳細プロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
やないやないか!
トップへ戻る