受験に失敗したコミュ障浪人生orコミュ障が1年の4月にやるべきことを4つ挙げる!

スポンサーリンク

f:id:yanai8713:20160409210121j:plain

僕も大学に入学した当初、

なかなか

周囲の環境に馴染めず

悩み苦しんだから

言えることがある。

浪人したが

結局受験が上手くいかず

さほど偏差値の高くない大学

に入学することとなった若者たちorコミュ障に告ぐ!

君たちの人生は今後どうとでもなる(確信)

これからの心がけ次第で

君は天国にもいけるし

地獄へだってイケる!

やることは5つだ。

①サークルの説明会&新歓に出まくること

f:id:yanai8713:20160411211248j:plain

 コミュ障でもいろんな人に体当たりで会ってみるといい出会いがきっとある。興味がなくてもとにかく4月は死に物狂いでいろんなサークルを見て回ってほしい。

はっきり言ってこの時期人間関係をある程度構築しておかないと

ぼっちになってしまう。

②部室棟をうろうろする。

 自分から話しかけられなくても

 うろうろしていれば先輩のほうから話しかけてくれる(勧誘してくれる)ことがしょっちゅうある。徘徊しよう!気持ち悪いと思われる?た、確かに。。。

不審がられるかもしれないが自分から話しかけるのが苦手なコミュ障におすすめです。僕も大学に入学した当初は部室棟の廊下をうろついていました。おかげでいろんなサークルの先輩からお声をかけていただきました。(結局1年の時はぼっちになってしまったが。)

③同い年の先輩に注意!

 これはなかなか難しいことである。

 同い年の先輩だから敬語使わなくてもいい

 という比較的緩めなサークルもあるし敬語絶対の部活もあるからこれだけには絶対注意!

 僕は運悪く一年の最初これが原因で先輩と揉め事になりせっかく入った部活(体育会系)を1か月で辞める(練習を飛ぶ)ことになりました。。。

④自分から積極的に同じ学科の知り合いをたくさん作る!

 大学は小中高と違ってクラスがありません。

 ゆえに自分から動かないと友達がなかなか出来ません。

 出来ないとどうなるか?

 ぼっちになる→精神を病みます。。。

 それだけではありません。 

 一緒に講義を受ける友達がいない場合、1回でも講義を休むとノートを取っていないので内容が全然分からなくなったりその科目の情報(先生が試験でどんな問題を出すか、単位を取りやすいか)が全く入ってこなくなります。

つまり、単位を落としやすくなります。

ちなみに僕は大学1年の時、

友達が殆どいなくぼっち学生だったのもあり

20単位ほど落としました(爆)

ですので新入生のみなさんは私のようにならないよう

死ぬ気で友人をつくり単位を死守しましょうね(ニッコリ)

 

スポンサーリンク

最後まで読んで頂きありがとうございました。 この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

フォローしていただけたらお得な情報をお届けします。

Facebookページへのいいねボタン
この記事をお届けした「やないやないか!」更新情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク