ラウンドワンのスポッチャはこんなにも楽しい!

遊び

今日は休日だったので

弟とROUND ONEに行ってきました。

ラウンドワンというと

 ボーリングだったり

ゲーセンだったり

いろいろなアトラクションがありますが

今回はスポーツ型体感ゲームができる

スポッチャで遊びました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アトラクション紹介

そのなかでも特にマイナーだけどおすすめだと確信した

アトラクションを3つ紹介します。

まず、スマッシュピンポン

f:id:yanai8713:20160409192450j:image
一見ただの卓球に見えますが

ちょっと違います。

壁にある穴からピンポン玉が

剛速球で飛んできてそれを打ち返し、

相手側のコートにある

点灯中のボードに当てて

得点を競うというゲームです。

これがものすごい難しいwけど楽しい。

飛んでくるピンポン玉に

回転がかかっているのか

思ったところに打ち返せないんですよね笑

高得点が出るまでひたすらやっていました。

続いてサッカー

f:id:yanai8713:20160409192506j:image
これはサッカーボールを蹴って

的に当てるというゲームです。

はい、テレビでもよく見かけますよね笑

このアトラクションを見るたびに

昔TBSで放送していた

筋肉番付を思い出します。

続いてバッティングコーナー
f:id:yanai8713:20160409192400j:image

一見普通のバッティングセンターと

変わらないように見えますが

なんと

飛んでくる球の高さを

変更することが出来ます。

僕はわざと高めにして打ち易くしていました(笑)

この他にもストラックアウトもありました。

f:id:yanai8713:20160410215332j:plain

並のバッティングセンターより設備は充実していました。

この他にもスポーツ系のアトラクションはバスケットボールやバドミントン、テニス、ビリヤードだって出来てしまいます。
また写真を撮り逃してしまいましたがローラースケートで遊んだり、ミニバイクに乗って遊ぶことも出来ます。

 あと意外と知られていないのがスポッチャはなんと無料のゲームコーナーがあるんです!

まずはパックマン

f:id:yanai8713:20160410220103j:image

f:id:yanai8713:20160410220127j:image
この他にマリオカートガンダムといった
メジャーなゲームが数多くありました。
このとき僕たちはフリータイムで
なんと2300円ほどの金額で遊ぶことが出来ました。
 
おまけ

スポッチャで遊び終わり一息ついて、

会計をしようとしたら

なんとコインゲームのコイン20枚と

UFOキャッチャー2回券を

店員さんから頂きました。

僕たち兄弟は

どうやらまだまだ帰れそうにありません。

とはいうものの兄弟そろって

コインゲームは数分で全滅!

残すはUFOキャッチャーのみ!

 

 

 そうだ!カービィ取ろう!
 
f:id:yanai8713:20160410220203j:image
UFOキャッチャーは
二回プレイすることができるので
兄弟それぞれ1回ずつ挑戦!
アニキ(僕)はあえなく玉砕。。。
しかし弟は、
f:id:yanai8713:20160410220218j:image
一発でワドルディを引きました(笑)
よっしゃー!
ワドルディって雑魚じゃん(笑)」とは言うなかれ。。。
ともかく2000円ちょっとで
ここまで遊べるなんて素晴らしいと思いました(小学生並の感想)
 
 
 

 

遊び
スポンサーリンク
最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
この記事を書いた人
ヨウヤナイ

ヨウヤナイと申します。北海道札幌市在住。歳は26歳。「やないやないか!」著者。
バリバリのゆとり世代です。当ブログ「やないやないか!」の概要とやないの詳細プロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
やないやないか!
トップへ戻る