除雪を楽にする方法!スコップ・押し出し用スコップ・ママさんダンプを臨機応変に使おう!

未分類

f:id:yanai8713:20170107141933j:plain
ごきげんよう!やないです。

いやはや・・これは冬国特有の話ですが

雪かきって結構大変じゃありません?

マンションとかアパート暮らしの人は

そうでもないかもしれませんが

一軒家に住んでいる人とかは

避けては通れない仕事ですよね。

ほら、雪って重たい時あるじゃないですか。

そういう時結構筋肉痛になったり

腰を痛める!なんてこともありますよね。

ボクも実家の仕事の手伝いで

アパートの雪かきをすることが多々あります。

f:id:yanai8713:20170106181105j:plain

これがもうごっつう大変なんですよ!

まず除雪する範囲がやたら広い!

アパートの玄関の前や

車庫の前にたまった雪を路肩にある雪山(人や車の邪魔にならない場所)に

スコップやママさんダンプ(後述)で

運んでいくんですけど

大雪の次の日とかは

何度も何度も運んでもきりがない!

体力は消耗するし

もう腕とか筋肉痛でパンパンになります。

しかも時には一日で3~4棟のアパートの

雪かきをするときがあるので

もうヘロヘロ・・・なんてこともあります。

そんな感じで誰よりも

雪かきをしているやないですが

気づいたことがあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

状況に応じてスコップやママさんダンプを臨機応変に使っていけば負担を減らせる!

アパートの雪かきを始めた当初、

僕はこのスコップだけを使っていました↓

このスコップは少量の雪を押し出すのは

得意なんですが大量の雪を

違う場所に持ち運んだりするのは

非常に苦手です。

こういうときはまず

ママさんダンプを使ったほうが効率がいいです

未分類
スポンサーリンク
最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
この記事を書いた人
ヨウヤナイ

ヨウヤナイと申します。北海道札幌市在住。歳は26歳。「やないやないか!」著者。
バリバリのゆとり世代です。当ブログ「やないやないか!」の概要とやないの詳細プロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
やないやないか!
トップへ戻る